ロストプラネット2攻略wiki

ロストプラネット2の攻略wikiです。トレーニングやオンライン、AK(エイクリッド)、武器、VS(バイタルスーツ)、カスタマイズ、通り名、GJ、ロストプラネット2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

T-ENG(サーマルエナジー)について

従来の化石燃料に代わる新資源
T-ENG(サーマルエナジー)
T-ENG(サーマルエナジー)は、EDN-3rdの原住生物 AK(エイクリッド)が体内に持っているエネルギーで、従来の化石燃料に代わる新資源だ。
EDN-3rdでのあらゆる活動に燃料として使用している。
◆ T-ENG(サーマルエナジー)によって機能するもの

ミッション中の生命維持活動
継続的に消費することで、スーツの生命維持機能を働かせている。
T-ENG(サーマルエナジー)がゼロになるとLIFEゲージが減少していく。
VS(バイタルスーツ)の活動(100以上のT-ENG(サーマルエナジー)が必要)
T-ENG(サーマルエナジー)が100以上あればVS(バイタルスーツ)に搭乗し操作することができるが、 100未満の状態ではVS(バイタルスーツ)に搭乗することはできない。
T-ENG(サーマルエナジー)がゼロになると、VS(バイタルスーツ)から強制排出される。
ハーモナイザーシステムの起動
ダメージを受けると、ハーモナイザーが起動し、T-ENGを消費しながらダメージを回復する。
強制起動も可能である。
◆ T-ENG(サーマルエナジー)の確保

AKを倒して入手!
AK(エイクリッド)を倒せばT-ENG(サーマルエナジー)が放出されるので、すかさず拾っていこう。
巨大なAKになるほど大量のT-ENG(サーマルエナジー)を残すので、遭遇したAKは必ず殲滅していきたいところだ。
他にも、タンクやドラム缶を破壊したり、データポストを起動することで入手することができる。
◆ T-ENG(サーマルエナジー)の射出

仲間に渡して援護!
「ロスト プラネット 2」から追加された新たなアクション。
グレネードと切り替えることでT-ENG(サーマルエナジー)を弾にして射出することができる。
T-ENG(サーマルエナジー)が少なくなってしまった仲間を援護する場合などに使用する。
またエリアに配置されたコンテナにT-ENG(サーマルエナジー)を撃ち込むことで、武装やVS(バイタルスーツ)などを入手することもできるぞ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ