ロストプラネット2攻略wiki

ロストプラネット2の攻略wikiです。トレーニングやオンライン、AK(エイクリッド)、武器、VS(バイタルスーツ)、カスタマイズ、通り名、GJ、ロストプラネット2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

EPISODE1-3

◆ エリア1

◇ データポストを起動しながら進め
味方を追って進み、データポスト1を起動させましょう。
先へ進み、砲台を壊しましょう。
敵を倒しながら登っていき、データポスト2を起動させましょう。
階段を昇っていくと、VSがいるので壁を利用しながら倒しましょう。
また、データポスト2があった場所の下階(2F)に通路があり、そこから上へ上っていくとVSがあるのでそれを利用して戦いましょう。
VSを使わない場合は、データポスト2があった場所から階段を上り、壁近くに「ロケットランチャー」が落ちているので、利用しましょう。
敵を倒したら、ゲートを開けて次のエリアへ。
GJ
グレード内容
ブロンズ突破達成・犠牲者多数
ブロンズキャノンクラッシャー
ゴールドキャノンドミネーター
ゴールドVS完全撃破成功

◆ エリア2

◇ データポストを起動して敵戦力情報を集めろ
敵の攻撃が激しいので、遮蔽物を利用しながら進みましょう。
開始地点から見える、階段下の部屋に「バトルドレス」と武器が落ちているので回収しておきましょう。
左から先へ進み、小型砲台を壊して階段の方へ。
階段からVSが見え、その近くにデータポスト1があります。
データポスト1からすぐ下に、データポスト2があるので起動させましょう。
近くの階段にVSがいるので、遮蔽物を利用してハンドグレネードを投げ込むなどして倒してしまいましょう。
階段を上り、VSを倒してデータポスト3を起動させましょう。
◇ 林者をたたけ
イベントが発生し、VSが目の前に出現します。
これに搭乗して、林者を倒していきましょう。
ある程度進むと、データポスト4があるので起動させましょう。
「複座VSを探せ」と出たら、データポスト4から南にあるVSへ乗り換えましょう。
全ての敵を倒すとクリアとなります。
GJ
グレード内容
シルバー勝利・犠牲者少数
ブロンズVS運用成功
シルバー効果的VS運用成功
ゴールド戦略的VS運用成功
ゴールド複座VS確保

◆ エリア3

◇ カテゴリーGを撃退せよ
まっすぐ進み、データポスト1を起動させましょう。
味方と合流すると、ボス戦になります。
BOSS:ゴディアント
舌を叩きつける攻撃や、踏みつけによる攻撃をしてきます
足の関節と、背中に生えている部分を攻撃しダウンさせた後、体内へ。
体内に弱点があるので、そこを攻撃しましょう。
GJ
グレード内容
ブロンズ足破壊成功
シルバー足破壊・カウントアップ
ゴールド足破壊・ビッグスコア
ブロンズファーストコアアタック
ブロンズ体内侵入成功
ブロンズデータポスト起動
シルバーデータポスト2本起動
ゴールドデータポスト全起動達成

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ