ロストプラネット2攻略wiki

ロストプラネット2の攻略wikiです。トレーニングやオンライン、AK(エイクリッド)、武器、VS(バイタルスーツ)、カスタマイズ、通り名、GJ、ロストプラネット2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

EPISODE3-3

◆ エリア1

敵車両を攻撃しましょう。
スタート地点正面の車両内に、各種装備とデータポスト1があります。
しばらくは、その車両内からライフルでHMを狙撃するように戦いましょう。
敵車両の最後尾まで倒すと、イベントになります。
ムービー中にボタン回避があるので、注意しましょう。
◆ データポストを起動して列車砲を乗っ取れ
まずは右側の車両に乗り移り、データポスト1を起動させましょう。
左側車両内には、VSがいる場所があるので、そこを突破する場合はロケットランチャーを利用しましょう。
そのまま前に進むと、敵砲台から攻撃を受けます。
非常に高い攻撃力を持ち、爆風で列車から落とされてしまう可能性があるので、できるかぎり遮蔽物などを利用して避けながら戦いましょう。
最初の砲台から反対の車両にデータポスト2があります。
そのまま前車両に向かって進んでいき、右車両にいる砲台を壊して進みましょう。
左車両に飛行型VSがあるので、それを利用して最前車両の外にいるHMを倒すと非常に楽です。
飛行型VSが置いてあった前の車両内にデータポスト3があります。
◆ 主砲でカテゴリーGを倒せ
イベント後、アカメと戦闘になります。
BOSS:アカメ
口の中と、背中にある目が弱点になります。
主砲は発射するのに手順を必要としますが、威力が非常に高いので是非利用しましょう。
アカメの攻撃方法
  • 体当たり
比較的多い攻撃方法です。
体当たり時に、大きく吹き飛んでしまうので、列車から落下しないような位置取りを心がけましょう。
  • 噛み付き
大きな口で、列車ごと飲み込もうとする攻撃です。
弱点である口の中が狙い易くなるので、そこを狙いましょう。
  • スパイク弾
スパイク弾を飛ばして攻撃してきます。
接触で爆発するので、注意しましょう。
  • 攻殻弾
中に小型AKが入った弾を飛ばしてきます。
列車砲手順
  1. 砲弾運搬
  2. 砲弾装填
  3. サーマルエナジーをチャージ
  4. VSに乗り込んで砲撃

GJ
グレード内容
ブロンズ犠牲者多数
ブロンズ1両破壊
ゴールド全車両沈黙
ブロンズファーストコアアタック
シルバーコアアタックマスター
ゴールドコアアタックマニア
ゴールド最大攻撃力コンボ弾発射
ゴールド破損致命的から回復

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ