ロストプラネット2攻略wiki

ロストプラネット2の攻略wikiです。トレーニングやオンライン、AK(エイクリッド)、武器、VS(バイタルスーツ)、カスタマイズ、通り名、GJ、ロストプラネット2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

EPISODE4-3

◆ エリア1

◇ データポストを起動して敵戦力情報を集めろ
まずは目の前の灯台へ昇り、そこからロケットランチャーで砲台とVSを倒しましょう。
倒し終えたら、そこから右側へ下りて、灯台内へ入り、データポスト1を起動させましょう。
建物前のデータポスト2へ近づくと、小型VSが出現するので倒しましょう。
データポスト2を起動させたら、建物を登っていき、データポスト3とデータポスト4を起動させましょう。
◇ 敵戦力情報収集完了
◇ 敵戦力をせん滅せよ
敵のヘリVSが出現するので、迎撃しましょう。
VS用ガトリングガンがあると楽ですが、VSに乗っていると更に楽になります。
敵を倒していくと、自動で次のエリアに移動します。
GJ
グレード内容
ブロンズ1機迎撃完了
シルバー2機迎撃完了
ゴールド小型VS部隊迎撃完了
ブロンズ迎撃成功
シルバー3機撃破
ゴールド全機迎撃成功

◆ エリア2

◇ 誘雷針を解除して進め
道なりに進んでいると、テンケイル8が出現します。
距離をとるとホーミングレーザーで攻撃してくるので、近づいて攻撃しましょう。
あまり近寄りすぎると、腹部についている火炎放射に攻撃されるので、ロケットランチャーで腹部の火炎放射機を壊してしまいましょう。
弱点の関節を攻撃していくと撃破できます。
撃破後、近くにあるデータポスト1を起動させ、海のほうに立っている塔へ向かいましょう。
そこにあるポスト1を停止させ、先へ進みましょう。
解除と同時に、ガードAKを攻撃可能になるので、スナイパーなどがあればそこから攻撃しましょう。
バリアが解除された所にあるデータポスト2を起動させ、先へ進みましょう。
HMを倒しながら進み、データポスト3を起動させ、ポスト2を停止させましょう。
再びテンケイル8が居るので、弱点の関節を狙い撃ちしましょう。
テンケイル8がいた場所の塔に、ポスト3があるので停止させましょう。
その陸地の南側に、データポスト4があるので起動させましょう。
バリアが解除されたところを通り、データポスト5を起動させましょう。
バリケード内にHM複数とVSがいるので、入る前に外側から倒せる敵は倒しておきましょう。
VSに乗っていると、強制パージさせる攻撃をしてくるHMがいるので注意してください。
ポスト4を停止させ、エリアを蛙とクリアとなります。
GJ
グレード内容
ブロンズデータポスト起動
シルバーデータポスト2本起動
ゴールドデータポスト全起動達成
ゴールド撃破完了!
ブロンズ撃破成功
シルバー2機撃破成功

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ