ロストプラネット2攻略wiki

ロストプラネット2の攻略wikiです。トレーニングやオンライン、AK(エイクリッド)、武器、VS(バイタルスーツ)、カスタマイズ、通り名、GJ、ロストプラネット2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

EPISODE4-4

◆ エリア1

開始後、道なりに進みましょう。
敵を倒しながら進むと、VSが落ちてきます。
通路内にロケットランチャーとシールドが落ちているので、事前に拾っておきましょう。
VSを倒したら梯子から上へ。
昇りきったら、まずはデータポスト1を起動させましょう。
展開している敵HMを倒しましょう。
高台の上からロケットランチャーを撃ってくる敵がいるので、注意しましょう。
◇ 新型兵器を追跡せよ
イベント後、敵VSが出現するのでこちらもVSへ乗り込み、応戦しましょう。
撃破後、潜水艦を追って水の中へ入り、データポスト2を起動させましょう。
ブラデア、ジェロン等を倒しながら進み、データポスト3を起動させましょう。
ゲートを開け、奥へ進むとダビュラが2体います。
背中にあるコアが弱点になるので、そこを攻撃しましょう。
また、下層にあるボックスにT-ENGを補給するとボックスが開き、VSが出てくるので利用しましょう。
撃破後、データポスト4を起動させ、先へ進みましょう。
VSが複数体出てくるので、撃破しましょう。
撃破し、データポスト5を起動させると次のエリアへ。
GJ
グレード内容
ブロンズ敵VS撃破
シルバー敵VS2体撃破
ブロンズAK撃破
ゴールドAK撃破完了

◆ エリア2

◇ 施設を横断せよ
スロープを昇って地上へ。
地上へ出たら、HMを倒しながら進みましょう。
スロープをのぼって行き、データポスト1を起動させましょう。
その後、下へ降りていき、データポスト2を起動し、データポスト3も起動させましょう。
データポスト2からマップ東へ進んで行くと、VSが出てくるので倒しましょう。
東にある階段を昇り、ヘリVSへ乗り込んで西へ。
対岸エリアへ着陸し、橋の横にある装置を使い、橋をおろしましょう。
HMが出現するので、再びヘリに乗り込んで攻撃しましょう。
◇ 地下施設への進入路を探せ
塔のほうへ近づくと、ヘリVSが出現するので全て倒しましょう。
塔にあるポスト2基を起動させ、エレベーターに乗り込むとクリアとなります。。
GJ
グレード内容
ゴールド対岸エリア到着
ゴールド敵VS全機撃破
ゴールド全機迎撃成功

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ