ロストプラネット2攻略wiki

ロストプラネット2の攻略wikiです。トレーニングやオンライン、AK(エイクリッド)、武器、VS(バイタルスーツ)、カスタマイズ、通り名、GJ、ロストプラネット2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

体験版攻略

ゲーム開始後、電光記事板に操作方法などのチュートリアルあります。

初めての方は必ず目を通しておくと遊びやすいです。
また、若干操作方法が変わっているので、前作を遊んでいる方も目を通すと吉。

体験版のゲームオーバー条件
・プレイヤーが死ぬと戦力ゲージが減る
・戦力ゲージが「0」になるとゲームオーバー
・自分が死亡するだけでなく、味方プレイヤーが死亡しても戦力ゲージは減少します。

ハーモナイザーと体力回復
・ダメージを受けた際、T-ENGを消費することで、LIFEゲージが回復する
・ハーモナイザーはダメージを受けた際に、自動的に機能しますが、
STARTボタンを押すことで回復速度を速めることが出来ます。

T-ENGを仲間に投げることが出来ます
体験版は基本チームプレイになりますので、仲間の体力には気をつけよう。

VSの修理
・VSが壊れた(VSの周りに電気が走り出したら)降りて「X」ボタンで修理が出来ます。
修理後、VSに乗ったら「X」ボタンで起動しないと、VSが動きません。



3つのエリアで構成されています。

◆エリア1
チュートリアルを見ながら、基本的な操作方法を思い出そう(覚えよう) 中型AKが1匹、広場?に出ると出てきます。
弱点部分(尻尾などの赤い場所)を狙って、倒しましょう。
討伐後、先に進み赤いオーロラみたいなものの先に進むと、エリア1クリア。

◆エリア2
門をくぐって、川の中にある武器のうち、門を背にして右側に固まって(3つくらい)置いてあるある武器は
罠武器なので、取らないほうがいいです。(取りに行くと、ピラニアがたくさん襲ってきます。)
門をくぐって直ぐに中型AKが連続で出てきますが、ショットガンでさくさく退治しましょう。
動きが素早いですが、落ち着いて狙いを定めていけばOKです。

川沿いに進んでいくと、狭い場所での集団戦になります。
こちらは1人に対し、多数のAKが襲ってきますので、
うまく回避もしくは1匹ずつ誘い込んで順番に退治していきましょう。
いっぺんに対処しようとするとかなり苦戦します。
最後にまた狭いとこで4匹との戦闘になります。
ここは、無理と思ったら、逃げ切るのもありかと思います。

ショットガンで弱点をうまく突いていけば1匹あたり3~5発で対処できます。

ここを乗り切れば直ぐにエリア3です。

◆エリア3
目の前にあるデータポストを起動しよう。
データポストは全部で3つあります。
全て起動することによって、死んだときに復活ポイントの選択が出来ます。

足を壊すことによって、体内に進入することが出来ます。
(足は時間が経つと復活します。)
体内に入ると、「体内コア」がありますので、コアを攻撃。
コアの場所としては、体内に入って二股に分かれる道をどちらでもいいので進みます。
右行った場合、左側に、左に行った場合、右側にコアがあります。

内部には、巣とAKが多々いますので倒しながら進みましょう。
また、AKは自爆することがあるので、近くにこられる前に倒しておきましょう。

外部からの攻撃のみでも倒せますが、中に入ったほうが早く倒せます。

トンネルなどのAKから見えないところに隠れていると、電撃が頻繁に来ますので注意。
電撃は、ジャンプ、ローリングで回避可能。

体験版はこれで終了。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ