ロストプラネット2攻略wiki

ロストプラネット2の攻略wikiです。トレーニングやオンライン、AK(エイクリッド)、武器、VS(バイタルスーツ)、カスタマイズ、通り名、GJ、ロストプラネット2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ゴディアント

体力コア倍率
弱点・欠損部位
部位コア倍率判定欠損耐久値
ハテナボックス
条件確立個数
攻撃パターン
パターン攻撃力
備考

◆ AK紹介

6つの足を持つ両生類型のAK
エピソード1に出現する、両生類のようなフォルムを持つ巨大AK、「ゴディアント(Gordiant)」。
ゴディアントは雪賊達に対して、様々な攻撃を繰り出してくる。
基本的にはその巨体を活かした攻撃がメインとなるので、大きく距離を取っていれば安心だろう。
逆に、距離を詰められた状況での戦闘にはかなりのリスクが伴うことになるぞ。
電撃!
多くの雪賊達を葬ってきたであろう、ゴディアント最大の攻撃がこの電撃だ。
電撃を放つまでの予備動作はとても大きいが、かなりの広範囲に電撃が拡がる上に、
その威力も高いので、最悪のケースでは4人同時に倒されてしまうことも少なくない。
舌による攻撃!
ゴディアントの正面にいる場合、最も警戒すべき攻撃だ。
大きく口を開いて、舌と思われる触手状の器官を伸ばして攻撃してくる。
舌はかなり伸びるので多少の距離では安全圏とは言えない。緊急回避でうまく避けよう。
超重量!
その巨体を活かして足元にいる雪賊を足で踏み潰すというシンプルな攻撃。
足を踏みおろした際の衝撃でもダメージを受けてしまうが、まともに踏まれれば即死は免れない!
死角無し!
ゴディアントの背後をとっても、決して安全とは言えない。
尻尾からスパイク状の突起を突出させ、地面に叩きつけて攻撃してくるぞ。
踏みつけ攻撃と尻尾での攻撃を考慮すると、ゴディアントの足元で戦うのはかなりリスクが高いと言えるだろう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ