ロストプラネット2攻略wiki

ロストプラネット2の攻略wikiです。トレーニングやオンライン、AK(エイクリッド)、武器、VS(バイタルスーツ)、カスタマイズ、通り名、GJ、ロストプラネット2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ドライオン

名称耐久力
GAF-15D
T-ENG消費量移動速度
6普通
特殊機能・攻撃
ショットガンバルカン
ホバリング特殊防御
複座×2
弱点
バックパック

◆ VS紹介

ドライオをベースとした複座型VS
宇宙戦闘機のために開発された姿勢制御技術をVS用に応用して搭載、
二足歩行タイプのVSでは初めて空中機動を可能にしたVS。
外観にGTT-01<ニータ>に似た部分が多く見られるのは、
ファインリバー社がGTT-01を全面改修した機体ゆえである。
GTT-01がアタッチメントを換装することにより兵器運用を可能にしているのとは異なり、
アタッチメントの換装無しに、あらゆる兵器オプションの装着、
運用を可能にするマルチジョイントを標準装備している。
最大3人搭乗できるVS
ドライオンにはドライバーの他に2人のガンナーが乗り込むことができる。
複数人で乗り込むには、一度VSを降着状態にして、それぞれのシートに乗り込む必要がある。
VSのグリップに取り付いている状態とは違って、ガンナーは射撃に集中することができるだろう。
左右のガンナーによる砲撃
左右のガンナーが独自にターゲットを攻撃することが可能なため、
左右に別れた敵も同時に攻撃することが可能だ。
ただし、移動や回避行動は全てドライバーに委ねられるので、
ドライバーには操縦センスが求められることになるだろう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ