ロストプラネット2攻略wiki

ロストプラネット2の攻略wikiです。トレーニングやオンライン、AK(エイクリッド)、武器、VS(バイタルスーツ)、カスタマイズ、通り名、GJ、ロストプラネット2の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ハードボーラー

名称耐久力
PTR-140R
T-ENG消費量移動速度
10速い
特殊機能・攻撃
VSキャリバーチェーンガン
ホバリングダッシュ
ダッシュキャンセル
弱点
バックパック

◆ VS紹介

PTX-40A<イワン>をもとに設計された少数量産VS
前身となる試作VSであるPTX-40A<イワン>が超重量、超推力で実戦配備の面では現実的でなかったため、
内部機構及び、背面動力部分の再設計をはじめ、あらゆる面における軽量・簡素化が図られた機体。
本体重量の軽量化により、GTF-11<ドライオ>を凌駕するダッシュ移動性能やホバリング性能の向上を実現している他、
量産VSとしては初の対AK、対VS用近接兵器『VSキャリバー』を標準装備している。
高機動力の人型VS
「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」にて、
主人公のウェインの愛機として活躍したPTX-40<イワン>の量産機がこのPTX-140R<ハードボーラー>だ。
量産化のために各所を簡素化されているとはいえ、
そのダッシュ性能とホバリング性能は現行VSの中でも間違いなくトップクラスの性能を持っている。
R型と言われるこのタイプはPTX-140前期型にあったセンサーとチェーンガンを装備したタイプだ。
戦場でこの機体を見つけたなら、迷わず確保して制圧戦に臨むべし!
左腕にはVSキャリバーを搭載!
ハードボーラーの特徴は機動性能だけではない。
左腕に装備した固定兵装であるVSキャリバーを使えばAKにもVSにも格闘戦で優位に立てる。
さらに、右腕に装備されたチェーンガンは、肩部のVS兵装が弾切れとなっても射撃戦を継続することが可能だ。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ